FC2ブログ

『ソフトボールフォーラム in OKINAWA』

去った2/20(日)に元オリンピック代表監督の「宇津木 妙子氏」及び元オリンピック代表選手の「増淵 まり子氏(投手)」並びに「乾 絵美氏(捕手)」の三氏をお招きし、『ソフトボールフォーラム in OKINAWA』が開催されました。

フォーラムは、主催:㈶日本ソフトボール協会、主管:沖縄県ソフトボール協会で、「広げよう挨拶の輪からソフトボールの輪へ」、サブタイトル(オリンピック選手と語ろう)とソフトボール競技の普及促進と技術向上を図る目的で開催された事業でございます。

3氏

フォーラムには県内の小・中・高・一般、約300名が参加し、午前中に宇津木氏による講演及び三氏をパネリストとして「オリンピック選手と語ろう」と質疑応答がなされました。

宇津木氏講演 増淵氏 乾氏

午後からは実技指導が行われ、準備運動、キャッチボール、ピッチング、打撃、宇津木氏による参加者全員へのノックと順をおって実施されました。最後は三氏と共に記念撮影を行い全日程を無事終了致しました。

宇津木氏体操 増淵氏 投 乾氏 打 ノック

講演時には、集中して講師のことばに耳を傾けており、宇津木氏より「沖縄の子供たちの集中力の高さにビックリした」とお褒めのことばを頂戴し関係者としてうれしく思います。
また、三氏には質疑応答や実技指導において親切丁寧にご指導を賜り深く感謝申し上げます。

九州ソフトボール協会普及委員長 志賀 克洋様、並びに宮崎県普及委員長 岩原 徳行様、遠路はるばるのご参加ありがとうございました。平成23年度の九州地区フォーラムは宮崎県にて8月に開催予定とお聞きしておりますので、がんばって頂いて、充実した『ソフトボールフォーラム』が開催できることを祈念いたします。

関係者の皆様ご苦労様でした。ありがとうございました。


プロフィール

沖ソ協 広報委員会

Author:沖ソ協 広報委員会
沖縄県ソフトボール協会が主催する大会予定や結果及び行事等をメインとし、その他、沖縄県ソフトボール協会が後援・協力する関連の大会等を掲載します。
沖縄県のソフトボール発展・普及の為に情報をお知らせ致します。
よろしくお願いします。

沖縄県ソフトボール協会
〒904-2155
沖縄市美原2-14-37 コーポ川上105
TEL/FAX:098-939-7565
okinawa-soft@orchid.plala.or.jp

リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ